「たびたべ屋。」 北海道発・旅とグルメの居酒屋です!         

旅する・食するのが大好きな方々が集まる居酒屋、いつか開店するぞ! それに向けて北海道の美味しい見所、食べ物発信していきます。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニセコ グルメ

なかなか行こうと思っていても行けなかった

ニセコグルメツアー



DSC06906.jpg


1件目  「ペリカンバーガー」

倶知安駅すぐ近く  カナダ人の方が経営しています。


残念な事に 9/30で閉店だそうです。

40分待ちでした・・・






DSC06908.jpg

レギュラーバーガー  680円  ポテト・オニオンリング付き


ポテト 抜群に美味しいです!! 

カリッとしていてジャガイモの味しっかりで


肝心のバーガーも美味しい!!   

特別ソースがかかっていないのでちょっと物足りなさもあるけれど

バンズ、ピクルス、野菜と一品一品がレベル高く

バランス良く美味しい!!

パテは、粗引きでかなり牛臭いです。

美味しいと思えるギリギリな感じ・・・

匂い駄目な人は、食べられないと思います。






DSC06910.jpg

チーズバーガー 800円

野菜ボリュームアップして 食べ応えアリ!

満足できる味です!!


日本人が作ると ここまで冒険できないだろうって味です。







DSC06912.jpg


2~4件目


道の駅 ニセコビュープラザ にて

ソーセージ・ チーズクリームコロッケ・ 一口サイズコロッケ


一口サイズの衣がカリもちっとしていて美味しいです!!







DSC06914.jpg


5件目

牛乳ソフト  

かなりミルク濃厚!!







DSC06918.jpg

6件目

天然酵母のパンの店 「ぐずぐず」




DSC06917.jpg


油っぽさがなく 小麦の味がしっかりとしていて

米粉のパンに近い しっとりさと硬さで 美味しいです。

特にシナモントーストは 食べやすい!!








DSC06919.jpg


7件目

ベーグルのお店 にんじん


かなりしっかりと しっとりとしたベーグル

これは練乳イチゴクリームチーズベーグル

今まで食べたベーグルの中でも上位の方











DSC06920.jpg

8件目

マフィンのお店

「マリポサ」


DSC06921.jpg


正直 マフィンは どれも小さくて高いし

マドレーヌのように甘いし いまいち


このシュークリームが 唯一美味しかった

特に中のカスタードクリームが ほんのりキャラメル味でグッドです!!









DSC06922.jpg

9件目

羊蹄山の湧き水


この横の豆腐屋さん

豆腐試食 し放題です!!


色々な種類あって どれも美味しい!!

厚揚げなどもあって お土産にもいいですよ!







DSC06928.jpg


けっこう巡ったけれど

休みだった お店もあったり

お腹いっぱいで食べれなかったりと

食べ残しがあります

また かなりオーストラリア化しているのが

分かりましたけれど ピークの冬に見てみたいと

思わせてくれるニセコでした。


| 道内旅行 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガリガリ君

DSC06899.jpg


なかなか手に入りにくいと評判のガリガリ君 コーンポタージュ味


周りをかためているのは 

我が家の必需品

シャトレーゼのアイス達です







DSC06900.jpg


確かにコーンポタージュの味だし

コーンもそのまま入っていて 甘さもあり

全然食べれます!!


でも アイスとしては 明らかに なし!!!   です。


食べれるけれど 決してアイスとして 美味しくはない!!



| グルメ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

札幌オータムフェスト2012

9月14日から9月30日まで

大通公園で開催されているグルメの祭典です。



DSC06901.jpg


オホーツク北見塩焼きそば 600円

毎年見かけるけれど いまいち手が出なかったのですが

今年は異常に暑く らーめんに手が出にくいのでチャレンジ


見た目以上に海鮮豊富で ボリュームあるし

海鮮味の塩でけっこう美味しかったです!!!









DSC06902.jpg


どんなに暑くてもせめて1杯は食べないと・・・


「釧路 純水」 釧路醤油らーめん   700円

今では懐かしい、かつお・煮干だしのあっさりとした醤油らーめん

麺は釧路らしく かなり細めん  

これはこれで美味しいです。









DSC06903.jpg


暑いので欲しくなるアイス

久しぶりのソフトクリームです!!

足寄町のアイス 350円

牛濃厚なアイス 美味しいけれど 喉が渇く濃厚さ!






DSC06904.jpg

アイスはしご!

せたな町の有機かぼちゃソフト

甘さ控えめ コクも控えめ

冷たさと喉ごしが良く あっと言う間に食べれるソフトです!!

美味しい!!!

| イベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すすきのなまらーめん

ふとした流れで手に入ったらーめん

DSC06892.jpg

容器にお湯と麺を入れてレンジでチンするだけで

お店並みの味になると評判のらーめん



DSC06893.jpg

確かに美味しいです (塩ラーメン)

まずスープがかなり美味しい!! 

普通のラーメン屋だと負けるかも・・・・

お湯を注いだだけの割りにしっかりコクがある!!

麺もコシがあって美味しいけれど 抜群とはいかないかも・・・


現在オータムフェスト 6丁目で販売中です。

千歳空港でも売っています。

1袋 300円   果たして高いのか? 安いのか?

| ラーメン | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

銀波露

らぁめん銀波露 江別本店 (ぎんぱろう)

江別市大麻ひかり町45-10



DSC06898.jpg


本当は、高砂町にある「らーめん高砂」で食べたかったのですが・・・・

何と7月に閉店となっていました。

北海道のラーメンでベスト3に入る店だっただけに残念です。




時間も11時と早かったため銀波露に


スムーズに入店できました。



DSC06897.jpg


ぱいくう麺 醤油

全体的に味が濃くなった気がします。

かなりしょっぱい・・・

けっこう残念・・・・



DSC06894.jpg


餃子を食べるのは初めてでした。

意外に皮が薄くパリパリで中身もジューシーで美味しいです!!!


| ラーメン | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

