「たびたべ屋。」 北海道発・旅とグルメの居酒屋です!         

旅する・食するのが大好きな方々が集まる居酒屋、いつか開店するぞ! それに向けて北海道の美味しい見所、食べ物発信していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新千歳空港

リニューアルされた新千歳空港

DSC06631.jpg

国際便ターミナルが出来て長いこと工事していましたが
やっと完成しショップ、テナントも大幅に増えたみたいなので視察に・・・


DSC06621.jpg

まずは 北海道ラーメン道場へ
道内各地の有名店が10店舗


DSC06622.jpg

「麺屋開高」
ハーフサイズがあったので入店
醤油と白味噌・・・ 味は正直ごく普通 昔風な感じ
ただ麺は少し特徴あってやや細いけどコシがあって美味しい

 

DSC06623.jpg

空港の目玉 「ロイズチョコレートワールド」
国際ターミナルと国内ターミナルの連絡通路3階にあります


DSC06624.jpg

ロイズのショップ、ファクトリー、ミュージアムと
ロイズを完全網羅できます



DSC06626.jpg


ファクトリーでは製造工程をガラス越しに見ることが出来て
飽きずに長いこと見て楽しめます


DSC06625.jpg


製造ラインをほぼ全部見れます(機械に原料投入するところは見れない)
これで待ち時間も退屈しないでしょう





DSC06627.jpg

シュタイフ
ネイチャーワールド
◦大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料


DSC06629.jpg

ドラえもん
わくわくスカイパーク
◦大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料

今回はショップだけでなく 子供たちも楽しめる
プチテーマパーク的なものが多い所が素晴らしいと思います

他にジャガポックルシアター、万葉の湯などもあり
空港ではなくショッピングセンターのようです

千歳より大きい空港は沢山あるけれど
充実度 クオリティは自分が見てきた中では
世界No.1だと思います




DSC06630.jpg

最後に「梅光軒」でハーフサイズの醤油と塩

旭川 本店でも食べたことあるけれど・・・
コクが足りない スープちゃんととってるのかなと
思ってしまう・・・ 
道内外のお客さんが沢山来るんだから がっかりさせないように
頑張って欲しいです!!

ちなみにスイーツゾーンもかなりの充実振りだし
試食がかなり出来て お腹一杯になれます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| 道内旅行 | 00:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ行ってないから参考になった♪
噂には聞いてたけど本当に充実した感じだね☆

| cocomama | 2011/10/19 17:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gaha4771.blog.fc2.com/tb.php/41-b1a806fb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

