「たびたべ屋。」 北海道発・旅とグルメの居酒屋です!         

旅する・食するのが大好きな方々が集まる居酒屋、いつか開店するぞ! それに向けて北海道の美味しい見所、食べ物発信していきます。

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰国してまずは・・・

帰国して1発目の外食はラーメン屋へ!!


札幌は、まだまだ雪も多いし寒いので
やはり温かい物が食べたい


と言う事で厚別区12号線沿いの「麺屋 風」へ


P1022113.jpg

濃厚醤油ラーメンです


麺がコシ・縮れが少なくスープと合ってないと
いつも思うんだけど それなりに美味しいです
スープが脂っこすぎず 魚介の味がして好きです



ここのラーメン 1番の売りは伊勢海老だしの塩ラーメン!
ただ醤油好きの自分は どうしても醤油ラーメンに・・・



店の一押しが醤油でない場合 迷った挙句
結局醤油にしてます

近場で何度も行ける所は良いけど
滅多に行けない店の場合

仮に醤油以外の一押しラーメンが美味しかったら
余計に醤油も美味しいんだろうと
食べなかった事を後悔するし

一押しでない醤油を選んで不味くても
醤油がこの程度の味なら一押しもたいした事ないと
まぁ 納得できるからです

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

| ラーメン | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

