「たびたべ屋。」 北海道発・旅とグルメの居酒屋です!         

旅する・食するのが大好きな方々が集まる居酒屋、いつか開店するぞ! それに向けて北海道の美味しい見所、食べ物発信していきます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

札幌オータムフェスト2012

9月14日から9月30日まで

大通公園で開催されているグルメの祭典です。



DSC06901.jpg


オホーツク北見塩焼きそば 600円

毎年見かけるけれど いまいち手が出なかったのですが

今年は異常に暑く らーめんに手が出にくいのでチャレンジ


見た目以上に海鮮豊富で ボリュームあるし

海鮮味の塩でけっこう美味しかったです!!!









DSC06902.jpg


どんなに暑くてもせめて1杯は食べないと・・・


「釧路 純水」 釧路醤油らーめん   700円

今では懐かしい、かつお・煮干だしのあっさりとした醤油らーめん

麺は釧路らしく かなり細めん  

これはこれで美味しいです。









DSC06903.jpg


暑いので欲しくなるアイス

久しぶりのソフトクリームです!!

足寄町のアイス 350円

牛濃厚なアイス 美味しいけれど 喉が渇く濃厚さ!






DSC06904.jpg

アイスはしご!

せたな町の有機かぼちゃソフト

甘さ控えめ コクも控えめ

冷たさと喉ごしが良く あっと言う間に食べれるソフトです!!

美味しい!!!


| イベント | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道大学 学祭

学祭が目的ではなかったのだけれど・・・

ちょっと用事があってきてみたら・・・

P1022306.jpg



世界各国の屋台が立ち並んでいました。

中国 台湾 モンゴル インド パキスタン トルコ

ポーランド ドイツ  タイ エジプト などなど

来年は ゆっくり観て回りたいです



 
P1022307.jpg



エジプトのコシャリ


まぁ 美味しいとは言いがたいものなので・・・


でもかなり本場の味でした!!!






P1020435.jpg

エジプト ダハブで食べたコシャリ  

見た目的には かなり北大頑張っているのが分かると思います

スパイスもかなり近いし 





P1022308.jpg

タイ料理 パッタイ

かなり甘めの味付けでしたが なかなか美味しい

P1020028.jpg


タイのパッタイ

日本では海老が高いから これほどもりもりってわけにはいかないでしょう

| イベント | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

